勝又小児科・アレルギー科医院
静岡市葵区紺屋町12-5
TEL.054-252-6801
休診日:日曜日・祝日
 
9:30

12:30
× ×
15:30

18:30
× × ×

予防接種は、金曜の午前・午後と土曜の午前中に予約制で行なっています。
また、金曜日の午後2時半から約1時間は、予約制で3・4と9・10カ月乳児健診をします。


≪緊急告知≫
みなさまへ
インフルエンザワクチンの製造状況が改善したので、 接種予約を再開できることになりました。
ご希望の方は、電話054-252-6801 へ予約をお願いします。
接種日は、月曜午後、水曜、金曜、土曜午前です。


≪注目される記事≫


RSウイルス感染症が流行しています!(2017年9月26日)

 

海外渡航するみなさまへ、
 厚生労働省より注意点のアナウンスがありました.ご参考にしてください.

◇乳児健診『はじまりはじまり』を更新しました。

◇赤ちゃんと子どもに、イオン飲料をあげないようにしましょう。

1歳未満の赤ちゃんに、ハチミツを与えないようにしましょう。


≪気になる話題あれこれ≫
☆赤ちゃんをプールに入れたいと思っているお母さまへ
☆プールの消毒用塩素は子どもの身体に影響がありませんか?
☆喘息について
果物アレルギーと花粉症

お知らせ・新着情報
17/12/10
年末年始の休診日:12/28(木)〜1/4(木)
1/5,6は予防接種を行いません。
17/9/10
水いぼの記事を更新しました。
17/9/9
赤ちゃんをプールに入れたいと思っているお母さまへ
17/7/15
海外へ渡航されるみなさまへ
厚生労働省より注意点のアナウンスがありました.ご参考にしてください.
17/7/6
赤ちゃんと子どもに、イオン飲料を与えないようにしましょう
17/6/9
乳児健診『はじまりはじまり』を更新しました。
17/5/29
1歳未満の赤ちゃんに、ハチミツを与えないようにしましょう。
17/2/10
食物アレルギーに『果物アレルギーと花粉症がどうして関連しているのでしょうか?』を追記しました。
17/1/15

新年を迎えて、当院では予防接種の接種方法を変更する事に致しました。そのわけは、同時接種は経験がなかったので慎重にしていましたが、この1〜2年で安全性が確認できたためです。
この機会に、院内の予防接種体制を再度検討しなおし、3回のチェックが見落としなくできて、みなさまの待ち時間も少なくスムーズに行なえるように改善致しました。

  1. 生ワクチンと生ワクチンの同時接種を行ないます。
    たとえば、MRワクチンと水痘ワクチンを同じ日に接種します。
  2. 今までは単独接種していた、13価肺炎球菌ワクチンを、ほかの生または不活化ワクチンと同時に接種します。